マジカルボディ札幌の産後骨盤矯正で妊娠前の体型に戻った!?

いつもありがとうございます。

札幌市豊平区平岸の骨盤矯正サロン マジカルボディ札幌の北田です。

リニューアルオープンから通ってくださっていたお客様が、6回の施術を終えたのですが、とても嬉しい感想をいただきました♪

今日はそんな嬉しい感想とともに、産後骨盤矯正についてお伝えしていこうと思います(*^^)v

体型変化に驚き!

産後に一度他の骨盤矯正に通ったけど、引っ越しとともにいけなくなりしっかりケアができていなかったというお客様。

産後1年経過されていたので、まだ大丈夫ですか?というところから、産後の骨盤矯正はスタートしました!

マジカルボディ札幌の産後の骨盤矯正は遅すぎるということはありません。

「しっかりケアしたたい!」と思った時が一番のはじめ時ですので、いつでもご相談くださいね♪

そして、身体の変化をしっかり出せる6回の施術を終えて、感想をいただきました!

「妊娠前の体型の戻そうと思ってたけど、目標達成出来て痩せました!自分では何にもしてないのに!」


という嬉しい感想をいただきました♪

3回目来店後から、お尻の変化を感じていただけて、6回目の来店時には最新の美脚矯正を行うことで、脚も痩せた~と喜んでくださいました(*^^)v

食事もそんなに意識はしていなかったとのことでしたが、姿勢も綺麗になり、身体のラインも綺麗整い良かったです!

産後骨盤矯正に必要性

産後の骨盤矯正は本当に出産したママには受けて欲しい!と常々思っています。

だって、10カ月もの間お腹で赤ちゃんを育て、しかも出産ではあんなに大変な陣痛に絶え、3000gほどもある赤ちゃんを産むんです。

今は医療が発達していて、出産のリスクも大分減っていますが、出産が長引くこともあれば、出血が多くなることだってある。

他にも色々なリスクを抱えながらの出産になります。

そして、そんなに頑張って出産したのに、産後少し休んだら母乳育児の始まりです。私は母乳の出が悪く本当に大変でした(-“-)

本題に戻りますが…。

こんなに大変な出産を終えたのだかた、身体にダメージが出てることは想像がつきますよね?

でも、身体のケアをしないままに日常に戻る方が本当に多いなと思います。

● 出産して仕事を辞めたから

● 子供を連れての移動が大変だから

● そんなに身体の不調を感じていないから

など様々な理由はあるかと思います。でも、これから先ずっと付き合う身体をぜひケアしてあげて欲しいなと日々思います!

産後骨盤矯正の効果

産後の骨盤矯正の効果は絶大!!

● 大きなお腹を支えていた腰の張りをとり、骨盤周りの筋肉をほぐします。

● 巻き肩改善&肋骨締めで内臓を元に位置に戻し、代謝アップ

● 骨盤底筋が働きやすいよう、脚の捻じれを改善!

産後の身体の辛さをとり、たまに休息をとって心も元気になる。

さらに、体型の変化もしっかりカバー!!

それがマジカルの産後の骨盤矯正です(*^-^*)

人それぞれ身体の状態も違いますが、1回目で姿勢が変化するのを感じ、筋肉の張りが強い方でも4回目くらいからは筋肉が柔らかくなり、身体がすっきりするのを実感されている方が多いです(*´ω`*)

絶対痩せるというようなダイエットではありませんが、痩せやすい身体作りができますよ♪

まとめ

今日は産後の骨盤矯正についてお伝えしてきました。

産後の骨盤矯正を担当させていただいているので、ママの話しをたくさん聞く機会もありますが、母乳が出るまでのおっぱいの痛み問題や、小児科選び、でべそのお話などなど。

様々なお話をする機会があります!

小児科で働いていた経験や子育ての経験、また来店してくださる保育士さんなどからの情報を共有しつつ、色々なお話ができたらと思います(*^-^*)

もちろん、子育ては一端休憩!ゆっくり休みたいという方もぜひリラックスしにきてくださいね♪

家事も育児も頑張っているお母さんに、ぜひぜひご自身のケアを取り入れていただきたいなと思います(*^-^*)

最後までお読みいただきありがとうございました!

The following two tabs change content below.

北田 弥生

妊娠・出産を機に骨盤が歪み歩行困難になったことで、マジカルボディ整体に出会う。整体を続けることで、今では以前のように活動的に動ける体に変化する。自身の経験から「心と体の軸を整える大切さ」を知り、整体・嗅覚反応分析・カウンセリングのスキルを取得。15年続けた看護師を辞め、心身のメンテナンスをする治療家へと転身。

友だち追加