マジカル骨盤矯正でがちがち肩こりがすっきり!

いつもありがとうございます。

札幌市豊平区平岸の骨盤矯正サロン マジカルボディ札幌の吉田です。

最近、重度の肩こりさんが多く来店されているマジカルボディ札幌です。

不調ランキングの年代別や性別別でも常に上位に君臨している肩こり

今日は肩こりについてお伝えしていきます。

肩こりの症状

首や肩、背中が痛かったり、張りを感じていること肩こり、といいます。

このとき、首肩周りや背中の筋肉が硬く緊張状態にあり、押されると不快感のある痛みを感じることもあります。

もちろん、人によって痛みの感じ方が違うため“肩こり”を感じていない人もいます。

肩こりを感じていなくても肩周りの筋肉が硬くなっていると、頭痛、吐き気、めまい、目がかすむ・しょぼしょぼする、目の奥が痛い、だるい、疲れが抜けないなどの症状が出ることがあります。

肩こりの人のほとんどが巻き肩状態のため、呼吸が浅くなってしまい、代謝低下や、ひどくなると酸欠状態になってしまいます。

肩こりの原因

肩こり血流が悪くなること筋肉が硬くなることが主な原因です。

  • 長時間のパソコン作業などで同じ姿勢でいることが多い
  • ストレスによって血管が収縮してしまっている
  • 運動不足

夏場の強すぎるエアコンも要注意です。

エアコンの風が強いと血行不良になり肩こりを感じます。(冷房病)

他にも、骨盤のゆがみが肩こりの原因になることも多いです。

骨盤が前に傾くことで、姿勢がくずれ、巻き肩になります。

巻き肩になると筋肉のバランスが悪くなり過緊張状態になります。

肩が張っているから肩のマッサージ、は間違いではないですが、根本である骨盤のゆがみを整えないと、すぎにまた肩こり・巻き肩になってしまいます。

骨盤のゆがみについてはこちら

肩こりすっきり!マジカル骨盤矯正でできること

マジカル骨盤矯正では、まず土台である骨盤のゆがみを整えます

骨盤のゆがみを整えることで、巻き肩の原因を解決します。

次に硬くなった筋肉を緩めていきます

様々な手技を使ってゆるゆるに。

筋肉を緩めて筋肉を正しい位置に戻していきます

筋肉が正しい位置に戻ると負担なくスムーズに肩を動かせるようになります。

痛くない肩甲骨はがしは施術の中でも特に人気です☆

まとめ

肩こりの症状や原因についてお伝えしました。

肩こり、頭痛、身体がだるい、疲れが抜けない…そんなお悩みをお持ちの方は、マジカル骨盤矯正で肩こりすっきりしましょう\( ˆoˆ )/

肩こり施術はマジカル骨盤矯正基本コース、美容コース、どちらのコースでも行っています!

マジカルの施術は、瞬時に緩めることができます。

肩こりや頭痛の苦しさから今すぐ楽になりませんか?

お気軽にご相談くださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

吉田 実穂

幼少期からダンスを始め、自身が故障した経験から柔道整復師を目指す。国家資格取得後は整形外科、整骨院、通所介護施設にて勤務。様々な人と接していく中で、健康であること、アライメントを整えることの大切さを理解する。ヘッドマイスターの資格を取るなど知識と技術の向上に励んでいる。

友だち追加