骨盤矯正はそもそも必要か?不調改善、体型変化に効果的な理由。

いつもありがとうございます。

札幌市豊平区平岸の骨盤矯正サロン マジカルボディ札幌の北田です。

今でこそ骨盤矯正という言葉はよく聞くようになりましたが、私が一番の不調を抱えいた約10年前はそこまで「骨盤矯正」という言葉は聞かなかったように思います。

骨盤矯正と検索すると、こんな項目がヒットするようになりました。検索キーワードってすごいですね(*´ω`*)

私も藁にもすがる思いでマジカル骨盤矯正に頼ったけど、そもそも骨盤矯正じゃなきゃダメだったのか?と改めて考えると分からない(笑)ということで検索でも引っかかるこんな疑問にお答えしていこうと思います!

骨盤矯正ってそもそも効果やメリットがあるのかな?

骨盤矯正ってどれくらい通ったか効果があるのかしら??

骨盤矯正ってそもそも必要なの?

骨盤矯正には色々な見解があり、絶対治した方がいいという意見や、骨盤は動かないから骨盤矯正という言葉自体がおかしいという意見もあります。

私はか骨盤矯正は必要と考えています。

確かに骨盤を繋ぐ関節たちはほとんど動かないと言われていますが、骨盤は前に傾いたり、後ろに傾いたり、左の骨盤が上がったり、右の骨盤が上がったりというように歪みが生じてしまいます。

骨盤が歪むということは、身体にとっての土台が安定していないということになるので、やっぱり骨盤矯正を行うことで、土台を整えていくことが大切と考えています。

でも、マジカルボディ札幌の技術である骨盤矯正は実は5分もあれば骨盤の歪みは整えることができます。

私も他にも何件も体験か体験していますが、骨盤を整えれることができるお店はたくさんありました。

でも、確かにバランスは整っているけど、身体は楽にならないという体験もしました。

そういった体験も含めて、私がマジカル骨盤矯正を好きになったのは、持続力があり、しっかりと身体が楽になるからでした。

研修をしていくうちにマジカル骨盤矯正のすごさは改めてわかったのですが、院長が詳しく書いていますので、詳しくはこの記事を読んでみてくださいね!

骨盤矯正ってそもそも効果やメリットがあるのかな?

という質問したいして、骨盤矯正は効果もメリットもあるよー!とお答えします。

肩こりや腰痛、頭痛などの不調を改善して、さらにくびれや脚の歪みを整えることができるなんてお得ですよね♪

でも、人それぞれの身体は違うからこそ、しっかりと骨盤の歪みの原因を見て、骨盤矯正に限らずその人にあった手技を使って身体を整えていくことが必要です!

骨盤矯正に通う頻度は??

この質問は当店でも質問されます。

早期改善のためには6回が最短ルートです◎

1~3回目(週に1回ペース)

1回目から3回目は、身体のゆがみを改善し、基礎を作り上げる期間です。
骨格と筋肉を正しい位置に学習、記憶させます。

お仕事や子育てなど、日々の生活で積み重なった疲労や身体のゆがみを整えて、しっかりベースを作っていきます◎

4回目(2週間後)

4回目は、身体を慣らしながら調整する期間です。
スムーズな動きと負担のかからない身体をつくっていきます◎

ベースが整ったら、次は身体を慣らしていきます。
筋肉が正しい位置に戻ることで、スムーズに動かすことができます☆
代謝が上がるなど、内側からも変化していきます。

産後の骨盤矯正では、ここから開いた骨盤を引き締めていきます。

5回目(3週間後)

5回目は、ボディラインの引き締めや微調整をしていく期間です。

6回目~(月に1回ペース)

6回目以降は、定期的なメンテナンスで姿勢や体型の崩れ、身体の不調が出ないようにしていきます。

※遠方からお越しのお客様など、推奨回数では困難な方もいらっしゃいます。
その場合は、月1回など無理のない範囲で定期的なペースで通えるように調整することも可能です。

3回目の施術が終わりましたが
特におしりに効果が出てきました。
産後骨盤のケアが全くできず
時間も経っていますが、効果が出て嬉しいです!

1回目から効果を実感していただけますが、この口コミのように3回目からすごい変わった!という声をいただくことがとても多いです(^^♪

まとめ

今日は私の大好きなマジカル骨盤矯正について熱く語ってきました。

院長佐々木は本人もよく話しますが「感覚派」の人間です。

この病気にあった施術はどんな施術??と質問すると考えてしまったりしますが、実際のお客様を目の前にすると、お客様に合わせた施術を次々と開発します!

私とみほちゃん先生は「なぜ、なに?」の紐解きが大好きなので、院長佐々木が作った施術がどんな人に効果的で、どんな症状や要望の時に、どう組み合わせたらいいかロジカルに繋がるように学んでいきます。

「骨盤矯正」といっても色んな手技が織り込まれた骨盤矯正はマジカルならではだなぁとこの記事を書いていて改めて思いました(^^♪

身体の調子がt何だか悪いな?体型の変化が気になる!という方は、ぜひマジカル骨盤矯正を体験していただけたらと思います!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.

北田 弥生

妊娠・出産を機に骨盤が歪み歩行困難になったことで、マジカルボディ整体に出会う。整体を続けることで、今では以前のように活動的に動ける体に変化する。自身の経験から「心と体の軸を整える大切さ」を知り、整体・嗅覚反応分析・カウンセリングのスキルを取得。15年続けた看護師を辞め、心身のメンテナンスをする治療家へと転身。

友だち追加