ヘッドマッサージで目が大きくなった!頬のたるみが引き上がった!頭が小さくなった!

いつもありがとうございます。

札幌市豊平区平岸の骨盤矯正サロン マジカルボディ札幌の吉田です。

脳疲労回復ヘッドマッサージは、脳の疲労を取るのはもちろんですが、頭の筋肉をほぐすので、お顔にも変化が現れます!

ヘッドマッサージによる、嬉しいお顔の変化についてお伝えしていきます\( ˆoˆ )/

目が大きくなった!

目が大きくなったことを実感される方、かなり多いです!

生え際から頭頂部にかけて頭皮が固くなっているとまぶたのほうまで影響を受けます。

これが目が開きにくくなる原因です。

首肩こりが強いと固くなりやすいです。

生え際から頭頂部にかけてしっかり緩めることでぱっちりおめめに\( ˆoˆ )/

頬やフェイスラインが引き上がった!

頭の横、側頭筋が固くなると頬のたるみの原因になります。

側頭筋は食いしばりなどにとって固くなりやすい筋肉です。

食いしばり癖のある方は要注意です⚠︎

側頭筋を緩めることで頬のたるみ改善、フェイスラインも引き上がります\( ˆoˆ )/

頭が小さくなった!

「あれ…頭ってこんなに大きかった…?」と思うことありませんか?

実はそれ、むくみが原因なんです。

むくみの原因は脳疲労や睡眠不足などさまざまです。

また、首肩こりによって巡りが悪くなることでむくみが停滞してしまいます。

頭を揉みほぐすことによって巡りが良くなりむくみすっきり!

頭が小さくなった!と驚かれる方も多いです\( ˆoˆ )/

まとめ

ヘッドマッサージによるお顔の変化についてお伝えしました!

脳疲労もすっきりして、睡眠の質が高くなって、顔にも嬉しい効果があるなんて…ヘッドマッサージってお得ですね\( ˆoˆ )/笑

頭を揉みほぐすことで血流が良くなると、青白い目の下のクマが軽減したり、お顔の血色も良くなります!

疲れたな…と思ったら一度ヘッドマッサージですっきりしてみませんか?

↑セルフケアはこちらに!お試しください◎

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

吉田 実穂

幼少期からダンスを始め、自身が故障した経験から柔道整復師を目指す。国家資格取得後は整形外科、整骨院、通所介護施設にて勤務。様々な人と接していく中で、健康であること、アライメントを整えることの大切さを理解する。ヘッドマイスターの資格を取るなど知識と技術の向上に励んでいる。

友だち追加