マジカルボディ札幌は魔法だけじゃない?デパートみたい?手羽先にお洗濯?

こんにちは、札幌市豊平区平岸の骨盤矯正サロン マジカルボディ札幌の吉田です。

魔法のようにすぐに効果を実感していただける“マジカル”骨盤矯正

“魔法みたい”と言っていただけることも多いのですが、今回は、過去に施術を受けていただいた方の魔法以外の例えが面白かったので紹介させていただきます。

あ〜たしかに!と思う方も多いと思います。

まだマジカルボディ札幌に来たことがない方は想像してみてください。

マジカルボディ札幌って、マジカル骨盤矯正ってこんな感じです♪

手羽先の気持ち

さて、いきなりですが、手羽先の気持ちです(笑)

肩の施術では、巻き肩を整えて、筋肉や関節を緩めることで、スムーズに動きやすくします。

動きがスムーズになることで、肩周りの引っ掛かり感が無くなり、可動域が改善することで、手を上げたときにストンと腕が楽に耳につくようになります。

これを「手羽先になったみたい」と表現される方が多いのです。

洗濯されているみたい

「洗濯されているみたい」

これは実際に聞いて私が個人的に好きだな、と思った表現です。

洗濯その1 揉み洗い

マジカル骨盤矯正では、腰の筋肉をストレッチして、張りの強い筋肉を緩めていきます。

あのぐぐーっと、効いている〜って感じの、あれです。

体感していると揉まれているように感じるかもしれないのですが、実はストレッチなのです。

筋肉を伸ばして、剪断力を加えてストレッチしています。

洗濯その2 すすぎ洗い

マジカル骨盤矯正は静か動かのどちらかと聞かれたら、100%動です。

施術の中にはすすぎ洗いのように動かされるものもあります(笑)

洗濯その3 脱水

あなたは、溜め込んだストレスをどのように解消していますか?現在、マジカルボディ札幌にご来店くださっているお客様は、ぜ〜んぶマジカルボディ札幌に置いて帰ります。え?何を置いていくのって?ストレスを置いていくんです。そう。普段、溜め込んだストレスをみんな吐き出して、スッキリして帰るんです。笑

院長 佐々木のブログより抜粋

私は憲司さんのこのブログを読んだときに、これもお洗濯みたいだなあ、と思いました。

ストレスは身体に様々な不調を引き起こします。

脱水してストレス全部飛ばしてください(?)

デパートみたい

マジカルボディ札幌はなんでも揃うデパートです。

まずスタッフ全員が医療系国家資格を持っています。

マジカルボディ札幌は柔道整復師が2人、看護師が1人。

こんな時どうしたらいいんだろう、というちょっとした疑問にもお答えできます。

またマジカル骨盤矯正だけでなく快眠ヘッドマッサージやアロマカウンセリングなど、様々な方面からお客様のお悩み解決のお手伝いができます。

そしてなんといっても技術のアップデートが頻繁です。

春夏秋冬の季節ごとに施術方をリニューアルするほど、新しい施術を作り出す憲司さん。

常に新しい施術を受けることができます。

昨年から行っている技術研修もスタート当初と今現在で、施術法がかなり進化しています!

まとめ

手羽先、洗濯、デパート…

なんのこっちゃって感じですよね(笑)

でも私はこういう例え、とっても好きです。

他にも皆さんが感じたことがあればぜひ教えてください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

吉田 実穂

幼少期からダンスを始め、自身が故障した経験から柔道整復師を目指す。国家資格取得後は整形外科、整骨院、通所介護施設にて勤務。様々な人と接していく中で、健康であること、アライメントを整えることの大切さを理解する。ヘッドマイスターの資格を取るなど知識と技術の向上に励んでいる。

友だち追加