ほっとかないで!「痛み」は身体からのサイン

いつもありがとうございます。

札幌市豊平区平岸の骨盤矯正サロン マジカルボディ札幌の吉田です。

痛みやだるさ、ちょっとくらいなら…と放っておいてしまうこと、ありませんか?

これくらいなら我慢できるから…とそのままにしてしまいがちですが、痛みやだるさは身体からの大事なサインです。

ちょっとの我慢でもチリも積もれば、です。

我慢しても良いこと、ひとつもないです!

痛みを放っておくと…

痛みがあるところには、炎症が起こっています。

炎症は痛みだけでなく、腫れたり、赤くなったり、熱をもったりします。

これは身体とっては必要なことで、痛かったり腫れていたりしたら、わざわざ触ったりしないし、ぶつけないように気をつけます。

そうやって身体を守っているのです。

痛みがあると、交感神経が働いて、痛みがある部位の血管が収縮して、血の巡りが悪くなったり、筋肉が緊張して硬くなってしまいます。

炎症が起こると、痛みを起こす物質が出るのですが、血の巡りが悪くなることで、痛みを起こす物質がいつまでもそこに残ってしまうために、痛みの悪循環が起こってしまいます。

痛いと私はぶちゃくなる

「痛いと私はぶちゃくなる」というCM、聞き覚えはありませんか?

某お薬のCMです。

これ、どんな痛みでも共通するなあ、と、身をもって感じました。

先日、ひどい肩の張りに悩まされたのですが、その時の鏡にうつる私の顔といったら…

なんて顔しているんだ…ぶちゃくなってる…、と落ち込みました。

そのあとセルフケアをして、しっかり休んだら無事、回復しました。

鏡にうつる自分をみて、ほっとしました。

もうあんな顔、見たくないです。笑

痛みの原因を解決する!

痛みの原因は人それぞれです。

長時間のパソコン作業などのデスクワーク、立ち仕事、繰り返しの動作、子供の抱っこ、運転や姿勢…

これらをやめればいい!と言うのは簡単ですが、無理な話です。

じゃあどうすれば?という問題ですが、そのためのマジカル骨盤矯正です。

マジカルボディでは痛みの原因を突き止め、根本からアプローチしていきます。

まとめ

軽い痛みやだるさであれば頑張れてしまう。

でもそんな頑張りはもうやめませんか?

せっかく頑張るならそのエネルギーをもっと楽しいことに使ってほしいのです。

ひとりで頑張らず、お気軽にご相談ください♪

https://lin.ee/14UKBE8←こちらから公式LINEにご登録いただけます。

お知らせや動画配信を行っていますが、こちらのLINEへ質問を送っていただきますと、スタッフから返信させていただきます。(すぐには返せない場合もございますが、24時間以内には返信させていただきます。)

気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください ☺︎

LINEからのご予約も受け付けております♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

吉田 実穂

幼少期からダンスを始め、自身が故障した経験から柔道整復師を目指す。国家資格取得後は整形外科、整骨院、通所介護施設にて勤務。様々な人と接していく中で、健康であること、アライメントを整えることの大切さを理解する。ヘッドマイスターの資格を取るなど知識と技術の向上に励んでいる。

友だち追加