ほっとかないで!「痛み」は身体からのサイン
いつもありがとうございます。
札幌市豊平区平岸の骨盤矯正サロン マジカルボディ札幌の吉田です。
痛みやだるさ、ちょっとくらいなら…と放っておいてしまうこと、ありませんか?
これくらいなら我慢できるから…とそのままにしてしまいがちですが、痛みやだるさは身体からの大事なサインです。
ちょっとの我慢でもチリも積もれば、です。
我慢しても良いこと、ひとつもないです!
痛みを放っておくと…
痛みがあるところには、炎症が起こっています。
炎症は痛みだけでなく、腫れたり、赤くなったり、熱をもったりします。
これは身体とっては必要なことで、痛かったり腫れていたりしたら、わざわざ触ったりしないし、ぶつけないように気をつけます。
そうやって身体を守っているのです。
痛みがあると、交感神経が働いて、痛みがある部位の血管が収縮して、血の巡りが悪くなったり、筋肉が緊張して硬くなってしまいます。
炎症が起こると、痛みを起こす物質が出るのですが、血の巡りが悪くなることで、痛みを起こす物質がいつまでもそこに残ってしまうために、痛みの悪循環が起こってしまいます。
痛いと私はぶちゃくなる
「痛いと私はぶちゃくなる」というCM、聞き覚えはありませんか?
某お薬のCMです。
これ、どんな痛みでも共通するなあ、と、身をもって感じました。
先日、ひどい肩の張りに悩まされたのですが、その時の鏡にうつる私の顔といったら…
なんて顔しているんだ…ぶちゃくなってる…、と落ち込みました。
そのあとセルフケアをして、しっかり休んだら無事、回復しました。
鏡にうつる自分をみて、ほっとしました。
もうあんな顔、見たくないです。笑
痛みの原因を解決する!
痛みの原因は人それぞれです。
長時間のパソコン作業などのデスクワーク、立ち仕事、繰り返しの動作、子供の抱っこ、運転や姿勢…
これらをやめればいい!と言うのは簡単ですが、無理な話です。
じゃあどうすれば?という問題ですが、そのためのマジカル骨盤矯正です。
マジカルボディでは痛みの原因を突き止め、根本からアプローチしていきます。

まとめ
軽い痛みやだるさであれば頑張れてしまう。
でもそんな頑張りはもうやめませんか?
せっかく頑張るならそのエネルギーをもっと楽しいことに使ってほしいのです。
ひとりで頑張らず、お気軽にご相談ください♪

https://lin.ee/14UKBE8←こちらから公式LINEにご登録いただけます。
お知らせや動画配信を行っていますが、こちらのLINEへ質問を送っていただきますと、スタッフから返信させていただきます。(すぐには返せない場合もございますが、24時間以内には返信させていただきます。)
気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください ☺︎
LINEからのご予約も受け付けております♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

吉田 実穂

最新記事 by 吉田 実穂 (全て見る)
- 【睡眠の質の改善】ヘッドマイスターの施術で「寝ても疲れが取れない」を解決 - 2025年6月18日
- 肩こり・腰痛はゆがみのサイン?札幌で姿勢改善ならマジカルボディ札幌の骨盤矯正が近道! - 2025年6月12日
- エラ張りに悩む方必見!札幌の骨盤矯正サロン マジカルボディ札幌の小顔矯正でスッキリフェイスラインへ - 2025年6月10日