今の時期にもぴったり!「塗るだけで炎症が抑えられちゃう魔法のオイル」オーツークラフトで日焼けなどの炎症や火傷、運動後の筋肉痛予防に!

いつもありがとうございます。

札幌市豊平区平岸の骨盤矯正サロン マジカルボディ札幌の吉田です。

「塗るだけで筋肉がほぐれちゃう魔法のオイル」オーツークラフトですが、筋肉がほぐれる以外にも様々な効果が期待できます!

今回は「塗るだけで炎症が抑えられちゃう魔法のオイル」として、オーツークラフトについてお伝えさせていただきます\(^o^)/

高濃度酸素マッサージオイル オーツークラフト

オーツークラフトは、高濃度の酸素が入ったマッサージオイルです。

ドイツの会社で作られています。

オイル特有のベタつきは少なく、一般的なマッサージオイルよりもさらっとしているのが特徴です。

日焼けや火傷などの皮膚炎症を抑える

オーツークラフトを塗ることで血流が良くなり、日焼けや火傷などの炎症を早く落ち着かせてくれます。

夏の日差しでヒリヒリしてしまった肌に塗ることで炎症を抑えてくれます。

ニキビにもオーツークラフト

ニキビも皮膚の炎症です。わたしはニキビができてしまったら、夜寝る前にオーツークラフトを塗っています。朝起きたら炎症が落ち着いて赤みが引いています\(^o^)/

筋肉痛を予防する

筋肉痛は筋肉の炎症によって起こっています。

運動の後に筋肉に塗ってあげることで、血流が良くなり、筋肉痛を予防します。

組織修復の効果も期待ができるので、予防だけでなく、筋肉痛になってから塗ってあげることで回復を早めてくれます。

まとめ

今回は「塗るだけで炎症が抑えられちゃう魔法のオイル」としてオーツークラフトについてお伝えしました。

美容的な効果だけでなく、日焼けや筋肉痛などへの効果も期待できるので、とっても万能なオイルなのです◎

まだまだ魅力いっぱいのオーツークラフト\(^o^)/

これからもセルフケアなど発信していきます!

こういう時はどうしたらいの?などもありましたらいつでもご相談ください!

寝る前のむくみケアはこちらをご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

吉田 実穂

幼少期からダンスを始め、自身が故障した経験から柔道整復師を目指す。国家資格取得後は整形外科、整骨院、通所介護施設にて勤務。様々な人と接していく中で、健康であること、アライメントを整えることの大切さを理解する。ヘッドマイスターの資格を取るなど知識と技術の向上に励んでいる。

友だち追加