豊平区平岸の転勤族ママの産後の骨盤矯正&情報取得はマジカルボディ札幌にお任せ♪

いつもありがとうございます。

札幌市豊平区平岸の骨盤矯正サロン マジカルボディ札幌の北田です。

最近は産後の骨盤矯正にベビちゃんと訪れてくれる方がとても増えてきて、お話するのが毎日楽しいです♪

平岸は特にファミリー層で転勤されてくる方が多い地域です。

産後の骨盤矯正で来店される方も札幌での冬の生活が想像できない!リビングにかエアコンがなくて、夜寝苦しいけどどうしているの?

なんてお悩み相談もしたりしています(´・ω・`)

北海道に住んでると当たり前の事でも、暖かい地方に住んでいた方にとっては驚きが多いようでした!

今日は産後のママとの話の中で出てきたお悩みについて書いていこうと思います!!

冬の赤ちゃんとの移動について

一番のお悩みはこの冬の子育てについてです。

北海道に住んでいる私でも、子供を産んで最初の冬はどんなアウターを着るか?靴はどうしようかなぁ。

ソリ移動いけるかな??と不安になったことを思い出します。

みなさんは車がない場合お子様との移動はどうされていますか??

①お母さんがダウンを着用

②ベビもつなぎジャンパーを着用

③帽子にマフラーに手袋に完全防備!

④抱っこ紐にベビを抱いてお出かけ

⑤背中にはリュック!

というのが冬のお出かけスタイルでした(*´ω`*)

少し大きくなったら、もちろんソリに乗せて、買い物の荷物を守ってもらいつつ移動していたなぁ~。

夏場クーラーはリビングにはないが、どこで寝ているの??

北海道はクーラーのないお家もまだまだ多いと思いますが、引っ越しをされてきた方は、リビングにしかクーラーがないことに驚かれていました!

今年の夏はとにかく暑い日が多かったので、寝苦しかったという方も多かったのではないでしょうか?

北海道はリビングにクーラーがあるだけでも大満足◎

夏寝苦しかったら、布団をリビングに持ってきて寝るというのが当たり前のように感じていましたが、お伝えしたらビックリされていました(;´・ω・)

クーラーがない時は扇風機3台をフル稼働されている方が多いようです!

病院探しに悩む

遠方から引っ越してくると、子供の病院探しにも迷われている方が多いです。

車がないので、近場で探したけど、夜の病院はどこに行ったらいいんだろう?というお悩みがあるようでした。

働いているママも同じように仕事中には病院に行けないから、遅くまであいておる小児科はないなか?と思ったことはあるかなと思います。

平岸からすごく近い訳ではないですが、遅くまでやっている病院など、今までの子育てで得た情報は来店して、知りたい!という方にはお伝えしていきます(*^-^*)

保育園事情なども悩まれている方も多くいたので、少しでもお悩みにお役に立てたらと思います♪

まとめ

今日はご来店くださるお客様のお悩みについて書いてきました。

妊娠出産ははじめて、子育てもはじめて、住む場所もはじめて…と初めて尽くしだと疲れや不安も募ってしまうかと思います。

●産後ママは自分の体型の変化も気になる…

●初めての子育てで情報が足りない!色々不安((+_+))

●仕事復帰についても考えなきゃ!

と様々なお悩みや疑問を抱えている方がとても多いです。

骨盤を整えて、体型を整えることはもちろん大切ですが、+αでママが元気になれる場所になれたらなと思っています(*^▽^*)

コロナでママやベビが集まる場所も少ない中、不安を抱えているママも多くいらっしゃるので、少しでも情報交換の場としてもマジカルボディ札幌が力になれたら嬉しいです♪

お客様同士の交流の場が出来たら嬉しい!という声もいただいているので、先輩ママがたくさんいるマジカルで人が集まれる場所も作っていけたらなと思います(*^_^*)

ぜひ、ご来店した際には色々聞いてくださいね!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.

北田 弥生

妊娠・出産を機に骨盤が歪み歩行困難になったことで、マジカルボディ整体に出会う。整体を続けることで、今では以前のように活動的に動ける体に変化する。自身の経験から「心と体の軸を整える大切さ」を知り、整体・嗅覚反応分析・カウンセリングのスキルを取得。15年続けた看護師を辞め、心身のメンテナンスをする治療家へと転身。

友だち追加