「施術前と同じ服装なのに自分が格好良くみえる」巻き肩の症状とセルフチェック

こんにちは、札幌骨盤矯正サロンマジカルボディ札幌の吉田です。

マジカルボディ札幌リニューアルオープンに向けて技術研修を行っています。

覚えることがいっぱいですが、とても楽しいです。

貪欲にたくさん吸収していきます!

モニター研修

今日はモニター研修でした。

実際のお客様と想定して問診から施術まですべてひとりで行います。

本日ご協力いただいたモニター様より、嬉しい感想をいただきました。

施術してすぐに体が軽くなり、姿勢が綺麗になりました。 施術前と同じ服装なのに自分が格好良くみえました。

お悩みであった巻き肩が改善され、きれいな鎖骨のラインがみえてました。

身体のラインが美しく、立ち姿もとても素敵でした。

肩の上げやすさも体感していただき、ビフォーアフターの変化の大きさに私も思わずびっくりして声が出てしまいましたw

今回は「巻き肩」のお話をしていきます

巻き肩

巻き肩による影響

巻き肩のままでいると、ボディラインが崩れてしまいます。

頭が前に突き出てしまうことにより首や肩に負担がかかり肩こりや頭痛、ひどくなると吐き気の原因に。

腕が内側に入ることによって太く見えてしまいます。

バストのたるみやぽっこりお腹の原因も巻き肩にあります。

お通じも悪くなります。

肺も圧迫されてしまうため、呼吸の苦しさを感じることもあります。

今回のモニターのN様はマスクをしたままでも呼吸のしやすさを体感してくださいました。

巻き肩セルフチェック

「自分は巻き肩なのだろうか?」

というわけで巻き肩かどうか自分でチェックできる方法をお伝えします。

まず鏡の前に立ってください。

手を楽にだらんと降ろした時、手の甲はどこを向いていますか?

鏡にうつっている手が左のように手の甲が真横を向いていて親指しか見えてない状態であれば大丈夫ですが、右のように手の甲が鏡にうつって見えるようであれば巻き肩の可能性があります。

今度は鏡に対して横向きに立ってみてください。

横向きになったらそのまま首だけ鏡のほうへ向いてみてください。

肩に対して、耳の位置はどこにありますか?

左のように肩よりも耳が後ろにあれば巻き肩の可能性は低いです。

写真はわかりやすくするために少しオーバーにしていますが、巻き肩によって頭が前に出てしまうことにより、横を向いた時に耳が肩よりも前になってしまいます。

まとめ

・美しい姿勢のためには巻き肩改善

・巻き肩の改善により呼吸量アップ、運動量アップで代謝が上がる

・つまり痩せやすい身体になる

・巻き肩セルフチェック!

施術によって一瞬で変化する身体、お客様にも即効性を体感していただきながら、私も楽しく施術させていただいています。

「まるで魔法みたい」「私も魔法が使えるようになりたい」と思って志した治療家の世界、いっぱい修行して立派な魔法使い目指して頑張ります☆彡

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

吉田 実穂

幼少期からダンスを始め、自身が故障した経験から柔道整復師を目指す。国家資格取得後は整形外科、整骨院、通所介護施設にて勤務。様々な人と接していく中で、健康であること、アライメントを整えることの大切さを理解する。ヘッドマイスターの資格を取るなど知識と技術の向上に励んでいる。

友だち追加